雪崩起きたドー!

つっても、おいらは隣のゲレンデでしたが。新潟湯沢から帰って参りました。3〜5まで。今回の目的は、カービングターンの習得。二年前に集中スキーで教わったのです。
 一日目は、ホテルの目の前のファミリー向けのゆる〜い傾斜で足慣らし。カービングとボード両方。
 去年は卒論でいけなかったので、2年振りでしたが、体は問題なく覚えてますね。ただ、傾斜が緩すぎて、カービングターンの練習は全然できませんでしたが・・・。
 二日目は、ニュースを見ていれば知っての通り、湯沢スキー場各所で、雪崩が起きたために、でかいところが一時閉鎖だったので、おもしろいゲレンデに行けないので、ホテルでだらけてました。なんというか、全然滑ってません・・・。
 三日目は、普通に帰ってきました。ま、雪に埋もれて倍の高さになった車の雪かきが大変でしたけどね(爆

しかし、ツインテールブームは過ぎたのでしょうか?
 えー、我々が行くホテルは、なぜかファミリーがすさまじく多くてですね。いーっぱい小さい子が来てるんですよ。
 おととし行った時は、小学生低学年以下の女の子は、ネタ? ってぐらいツインテールばかりだったのですがw 今年は、そんなことはなく、まぁ、普通にいろいろでした。