あけましておめでとうございます

今日は、寺と神社の二つを、元朝参りしてきました。ついでに、今年本厄なのでお祓いというか、お護摩を頂いてまいりました。願ったことは、「御利益をくれなくていいから、障害なるようなことだけは勘弁して下さい」ですw
 おみくじは、寺で吉、神社で大吉。うむ、良きかな。どちらにも書かれたのが

「新しい望みを見つけ、それに向かって努力すれば叶う」

・・・どうしろと・・・BMW銀作るのをやめろってことですか? 勘弁して下さい、神様、ゆりえ様。
 インターフェイス結構刷新するので、新BMW銀という解釈で叶うと、思いこむ方向で。

しっかし、空いてたなー。普通に歩けたし、行き帰りに使ったバスやら電車やらもガラガラだったし。
 こっちだと老若男女様々な人を見られるわけですが、大学に戻るとあまり見られないミニスカの女の子を見て、思ったこと。

「タイツとかはいてる方が可愛いなー、でも、はいてないと見てるこっちが寒いわ!」

後半を何の疑問も持たず思ったのは、自分でもどうかと・・・。いやはや
 以下、由良へ

携帯メールで構成打つの面倒なので、頼まれてたPC構成案。質問とかあった書いてくれい。 色々調べて今はAthlonの方がよさげなのでAthlon構成。

構成案 1 2 3
マザー ASUSTeK A8N5X ASUSTeK A8N-VM CSM ×
CPU Athlon64 3500+
メモリ DDR PC3200 1GB
HDD Western Digital SATA 250GB 7200rpm
グラボ ELSA GLADIAC 743 Geforce6600 128MB ×
ドライブ Pioneer DVDR-A10-J
ケース SKYTEC SKⅡ-180SW AOpen XC Cube EZ482
OS WindowsXP pro
合計 約101,000円 約90364円 約105,000円
←は左に同じの意。
これに、ディスプレイ。お勧めは二つ。
NANAO FlexScan M170 64,800円
NANAO FlexScan S170 54,800円
と、キーボード・マウス代が加算されると思いねぇ。

そして、簡単に説明。
 1は俺が一番お勧めする基本構成。2はグラフィックを無くした予算削減バージョン。3はCube型PCバージョン。
 HDD容量とかは、実際にはお好きなように。300GBぐらいまでは、あまり値段変わらないです。あ、構成案1・2の場合は、HDを80Gと160Gとか二つに分けてしまうというのも吉。
 ケースは、実際には買いに出て、予算内で気に入った形のヤツにするのがいいかも。
 ディスプレイは、どっちも液晶17型。高い方がより動画再生に強いと思いねぇ。ただ、この値段は、メーカー直販の値段なので、実際に店に買いに行けば、5000円から10,000円安くなる。そうなると、この値段を丸々出せるなら、ワンサイズ大きい19型が買えちゃったりするかもしれない。ま、お勧めはこれだが、実際に見に行った方がいいけどね。
 で、ただ、アンチウイルス系のソフトも買わないと、怖くてネットには繋げないんで、お忘れなく。
 ま、こんな感じで。もっと要望とかがあれば、コメントでも携帯メールでもどちらでもしてくれい。

しかし、調べてて思ったのは、安くなったねー。液晶ディスプレイにして20万以下で収まるなんて、俺が自作バリバリだった頃は、信じられませんでしたがw 17型の液晶なんて、10万以上してた時代でしたから。