半分!

やったー! ビルド時間半減!! 平均23分が、12分になりましたー!!! リンク時間も平均30秒から、20秒に!!!!
 うう、金掛かっただけのことはあったよー(←実家から戻ってくる時に秋葉で直に買いに行ったため、いくつかのパーツをその場でクラスUPしたために、予算オーバーしている)。

というわけで、新マシンのパーツ構成。

CPU Athlon64 FX-55
メモリ DDR PC3200 1GB×2 SAMSUNG
HDD Western Digital SATA 73GB 10000rpm
ドライブ Plexstar PX-755A/JP
ケース AOpen XC Cube EZ482

 つうかね。SCSIじゃない10000rpmのHDをたまたま見つけちゃったわけですよ。で、リンク速度って、ディスクの速度が結構効いてくるの知ってたので、そりゃ買うわけですよ。73GBだと、ちょっと心もとないので、外付けでHD買うことになったし(CubeなのでHDは一個しか入らない)。
 メモリもついついちょっと良いヤツにしちゃったし、ドライブだって由良のと同じにしようと思ってたけど、一回ぐらいPlexstarのにしよう、とか思っちゃって、バルクじゃなくて普通に買っちゃったし。
 ま、それだけのことはあったけどね!

 ま、その予算オーバー分も、昨日、学期に一度の麻雀で、ちょいと補填しましたねw 面子は、俺・nobita・由良・アンタレス
 5半荘もやりましたよw 4家・3家・1家・1家・2家。で、トータル2家。最後の半荘は、1家で来てましたが、オーラスでまくられてしまった・・・。まぁ、リーチかけてたんで、仕方のない振り込みでしたが。
 生涯2度目の役満四暗刻。親満は初めて)をぶちかませたんで、最高でしたがw 1半荘目と2半荘目は、全然振るいませんでしたが、感触として上がっていくのはわかったんで、3半荘目はいけるだろうと思ってたら、役満ですよw 構えとしては、アンカン含む三暗刻だったので、よーし倍満とか余裕でいけんなー、とか思ったら、四つ目ツモって来ちゃいましたw
 で、その驚異のツモ力は、その後も継続し、勝ち続けました。ただ、ツモ神様と配牌の神様が仲が悪く、配牌が良いとツモ力が発揮されないという面白い状況ではありましたがw