やっと、液晶キター

katze_75142006-01-16

おとといから、Webで調べると配達中となっていのに来なかったので、電話したら、すぐに持って来てくれました。
 EIZO FlexScanS170。良い液晶です。はじめ色がいまいちでしたが、リフレッシュレートと、設定をちょこちょこいじってたら、ほとんどCRT並に。動画も見ましたが、まったく問題なし。
 液晶と、Cubeのために新しくPCデスクを買うのですが、まだなので、とりあえず、写真の感じに(写ってないCubeは、右側においてあります)w ゲーム機(白いのがXBOX360。青いのがPS2ね)とかを置いていた棚を空けて納めました。液晶が小さいおかげで、ジャストフィットw
 形がノーパソとほぼ同じ配置のキーボードと併せて、超快適! とか思ってたんですが。そのキーボードが微妙に使いづらい。ノートの比べると、ちょとキータッチが重く、右端側にPageUPとかが並んでいて、EnterとかShiftとかを押しに行くと、思わずそこをさわってしまう・・・。

って、書いていて気づいた。つうか、なんで、片づけてる時に気づかなかった、俺。
 鉄騎のコントローラを置くためにかってあるラックあんじゃん・・・。大きさは、今、ディスプレイとか置いてるそれと同じだから、それを常設にすればいいやん。
 はい、決定〜。また、明日、ちょっといじるぞー。