あー、やっとここまで・・・

一通り動いた。直した所に関しては、ほぼ理想通りに。一番無理っぽいと思ってた戦闘デモ時の背景をスクリプトに落とせたのが二番目の成果かな。一番はもちろんインターフェイス定義スクリプト
 VBAを本に教えて、いくつかの定義ファイルをExcel上で書けるようにしてもらったし。プログラムの積み残しもあるにはあるけど、とりあえず、二部まで含めて一通り動かせるようになることを先にするため、一端、プログラム作業は休止。
 スクリプトに落ちてないマップをスクリプトに落として、シナリオ書くでー。シナリオを書き終えたら、また、プログラムに戻ってきて、シナリオを組みこんで、テストプレイしつつ、積み残しを消化していく感じで。プログラム的な最後のポイントは、SLGスクリプトをどこまで拡張するか、だな。

ちゃんと就職も決まって、ゲームを作り終えたら、システム屋としての本分を一つこなそうかなと考え中。ま、どんなことかは、今年度末ってことでw