しばらくの間

午後から夕方まで、図書館でシナリオ書き。夜、図書館で書ききれなかった部分を書く、また、残ってるプログラム作業やマップの定義ファイル化、もしくは研究を進める。
 というリズムで行きます。

図書館は、なかなか良いですね。耳栓型イヤホンをして、音量最小で音を流しておけば、完全に外界から遮断されるし、辞書はいっぱいあるし。ネット無いから、メール見たりとかメッセとかせずに済むし。
 唯一の難点はコーヒーが飲めないことぐらいですが、まぁ、それは慣れれば大丈夫かな、と。こっそりペットボトルを持ち込むか、ぐらいは考えてますが(爆)

今日はシナリオ書いていて、ふとADVでの選択肢の使い方を、シナリオ分岐以外で思いついたし、それなりに集中して書けましたので、わりとシナリオモードに以降しつつあります。
 プログラムの方も、SLG完全スクリプト化の一番の問題だった部分が悪くない感じに、実装できたので、ぼちぼちプログラムが真の完成に向かってるのは良い感じ。

しかし、template恐るべし。メモリ2GB積んでるマシンで、メモリが足りなくなってコンパイルが止まるとは思わなかった・・・。どうにか、ソースを分割できたので良かったですが。あとあとのことを考えて、もう一歩分割しておいた方がいいかも、と思っているところ。