金曜にほぼ空欠になったけど、土曜には2枚の野口さんがいた件

まぁ、こうやって循環していくんですよw 俺が2年の時は一体どれだけ(略)

さて、実はちょこちょこおさわり探偵小沢里奈をやっていたりして、メインストーリーは終わらせました。うん、良い。これぐらいがDSのゲームだと思う。まぁ、やりこむ人には、もの足りないでしょうけど、普通には十分じゃないかな。
 もうちょいヒント機能が充実してれば、どうぶつとか、ニンテンドックスで、DSを始めた人が今までのゲームに手を出す入門としては最適かと。ただ、少々つまりやすいから、そういう人だと途中で投げそうですが・・・。
 主人公のじいが、チュートリアルの時にわからなかったら話掛けて下さい、とか言ってるんですが、やってくれるのは状況確認だけで、ヒントはあまりくれないんですよねー。奴をちゃんとしたヒントキャラにしてくれれば、良かったのに。

おさわり探偵は、つまったらとにかくさわりまくるのが、基本なわけですが、ゲーム初心者にはそれがわかりませんからねー。多少やってる人には、常識なんですがね。
 ま、アクションとかに手を出すよりは、非常にとっつきやすいのは、間違いないかと。

とりあえず、おざなり探偵ちとせの制作を希望ってことでw
 あと、音楽が良いので、もし買ったらDSのスピーカーじゃなくて、ミニジャックから普通のスピーカーにつないで聞くよろし。サントラ欲しいなー。