萌える! ゲームプログラミング

今日の作業の終わり際に、安藤さんや本とバカ話をしてた時に出たネタ。大学サークルの新歓で出す会誌に広告を載っけようとか始まって、バカな広告を作ってた時に出たんです。ゲーム制作体験セミナーの広告w
 で、ドット絵コースと、プログラムコースが、それぞれコース名何する? という話ででました。
 正直、感動した(爆) この発想はなかったw

たぶん、基本的に双葉とか盛大に使って、コンピュータの説明とか言語の解説とか全部擬人化w
 charはようじょで、intは幼なじみです。if文は選択肢を選ぶことで、#includeと最初に書くのは、眼鏡だったら巨乳、と同じぐらい当たり前ことと覚えるんですよ。ちなみに、ポインタはツンデレですので、頑張って好感度を上げましょうね。
 とか言うんだよ、きっとw うわ、やべ、なんかしらんが、俺の中で大ヒットだよw ぐへー、時間あるなら、そういうサイト作って、マリ打てあたりのプログラム解説とか、そんなノリで書いてみてーw