C#はじめます

そろそろBMW用のまともなツールを作ろうかなと思いまして(爆)
 C++で普通のWinアプリ組むのは死ねるので、一応、覚えたいなー、と思っていた言語ですしね。あと、最近、去年同様、後輩をそそのかして、二人ほどゲットし、手数を手に入れまして、 やっとそういうことにも手が回せるようになったのも。
 なので、やっとVisualStudio2005をインストしましたw

後輩の一人に、マップエディタを作ることをそそのかしたのでw それを教えるために、先行してC#をさっさと習得しないといけないってのもありつつ。とりあえず、さくっと一つツールつくるべ。俺が作るのは、グラフィクスを扱う上での基本単位を作成する部分でもやりますかね。
 つっても、GW明けの発表を終えてからですが・・・。発表準備が早く終えられれば、さっさと作りはじめますけど。
 あとはアニメーションエディタを作る算段がつけば、ツールとしては充分かなー。アニメエディタはどうせ作るなら、今回の作業に間に合わせたい所ですが。マップエディタ作るより簡単だしなー。GUIの操作はちょっと複雑ですが、ロジックはたいしたことないし。ちゃんとしたプレビューをつけるとなると、骨が折れるかもしれませんが。

この前書いた音声認識云々ですが、あっけなく必要なくなりましたw なんかシナリオへの音付け、やったら2時間かからずに終わった。一通り音を聞き直したら、さすがに充分頭に残りつつ、今回は第一部の時と違って、ゲーム画面で動いているイメージがしっかりしてたので、さらっとできましたねー。