せっぱつまるとやりたいことが増える件(人それを「逃避」という)

最近、突発的に絵を描きたくなることがあって、ちょろっとやっているのですが、あ、もちろん、模写ですよ。んで、今更なんですが、やっぱ手に馴染む絵と馴染まない絵ってあるなーとw

絵をやってみようと思ったのが、ギャルゲがキッカケだったので、そっち系統ばかりやって、かけねーなー、と思いつつやっていました。
 さっきも、また描きたい衝動が来たので、そういえば、久行宏和さんの画集買ってたことを思い出し、その中から1枚選んで模写してたんですが、すごく馴染むんですがw もう年レベルで描いてなかったので、技量があがってることは無いので、単に絵との相性かなと、愚考するわけです。
 おとといに衝動が来た時は、第二回Fate人気投票の投票景品であるテレカの絵(絵描きはBLACK氏)を模写するが、上手くいかなす・・・。

やっぱアニメが俺の原点だなー、と思う瞬間でもありつつ。うーむ、安藤さんじゃないけど、俺もアニメやりたいなー、やっぱ。必殺技ぶちかます数十秒とか、やってみたいのー。
 どうみても絵の技量がおっつきません。本(略

つうわけで、衝動に抵抗せずに、キタたらダラダラ描こうかなと。上手く長続きすれば、そのうち回路形成されるかなー、という淡い期待(←こんなノリで長続きした試しはありませんがw)