ちょー、だらけてた

BMWプログラム&就活が一段落ついちゃったので、めっさ気が抜けてた(わりと進行形ですが(爆))。ちょっぴり燃え尽き症候群です。なので、戯言の名にふさわしい(?)話をひとつ。

就活をしてて、実際に開発の現場の人に会ってみて感じたことを考慮した結果。ゲーム業界のメーカーと呼ばれてる企業、任天堂ソニーコナミナムコセガカプコン計6社に対する傾向分類をふとひらめきました。
 色別分類。

無彩色 暖色 寒色
任天堂 コナミ セガ
ソニー ナムコ カプコン

  • 無彩色:ベンダー(ゲームハードを作ってるということ)
  • 暖色:ジャンルが幅広くユーザーを楽しませること優先
  • 寒色:特徴を持った癖があるゲームだがコアなファンがついている

なんか、こんなイメージありません?w ちなみに、任天堂は暖色寄り。ソニーは寒色寄りだと思われます。
 で、自分の就活と照らしあわせると、寒色系会社がことごとくあわなそ・・・、と感じてるんですよねw ぶっちゃけ、暖色系企業の1社から内定もらったので、寒色系企業選考進んでましたが打ち切っちゃいました。DSで開発できないソニーはそもそも受けてませんが。

ま、それはともかく、ザビーゼクター欲しいなー(爆) あと、ジュゲム先生、蝶つかえねー。