今日は作業*1が進んでワーイ

と思ってたのですが。さっき先生から3月の学会への発表申し込み時に提出する概要(英語)の直しが返ってきました。
 まぁ、英語なぞまともに書いたことがないので、盛大に直しが来るのは予想通り。最早、直しというより、こう書いてよ、という先生版概要なわけですが。
 どうせ書けやしないので、ほとんどそのまんま使わせてもらおうと考えて、ワード数を数えると制限の1.7倍・・・。制限の1.7倍はさすがに多いよなと思うので削ろうと考えるけど、どう削ればいいのか、正直わからない罠。とりあえず、冗長っぽいとこを削るぐらいしかできんな。
 つうか、この学会の2日目が、学位記授与式(つまり、卒業式)と日程が被ってるんだよな・・・。発表が受理されて2日目になったらどうすればいいんだろうか・・・。

うーむ、本当は最近買ったゲームとかについて書こうと思ったのになー。ちなみに買ったのは、世界樹の迷宮(NDS)とギアーズオブウォー(XBOX360)。外れるだろうと思って買った奴が当たりで、当たりだと思ってた奴が外れでしたとさ。そのうち、mixiの方でこのゲームをやった上で思った戯言を書こうかなと思われ。