おかしい終わらない

書けども書けども修論が終わらないんですけど? ゼミ資料コピペとかでも済ましているのに、まだ終わらないよ? まだ、7割弱ぐらいだよ? もう、40ページ以上にもなってるのに、終わらないよ? 50ページが普通に見えてるんですけど? 俺、理系だよね。文系の論文じゃないんよ? おわんねー!!!!!!!!!

やってることは理論で、しかも、理論(体系)を作ることをやってるから、確かにページ数はかさむ*1んだがそれにしても多い・・・。読み返すと、今の状態でも足りない気がしてきてるし・・・。
 先生に、修論はそれだけで内容が全部伝わるように書くのが基本だから、とか言われちゃったから、前知識部分を書きまくってページ数かさんでいるのが原因。それでも、最低限の内容だし。もっと書けと言われたらやだな・・・。

ほんとなゲーム作ったことを論文にすることで卒業できねーのかな、といっつも思う(爆) まぁ、BMW制作を論文にしたら、100ページでも足りないでしょうから、今より大変でしょうけどw プログラム設計を示すクラス図だけで、何ページ消費することやら・・・。クラス数は100や200じゃきかないですからねー。

こういう時だからこそか、書きたい戯言がいっぱいあったりする。ゲームのレビューサイトはあれど、ゲームデザインを分析しているのって無いよな、だから、俺がスパ○ボシステム分析を書くぜ! とか。ゴールドPSPの超欲しいとか(爆)
 修論が一段落付いてから書こうと思うんだけど、一段落付くと戯言を書く気力は無くなってるという罠w

*1:体系の定義の式を全部書かないといけないのでえらいページ数が消費される