失われた惑星から帰還(?)

ゼルダより先にクリアしてしまった。たぶん、HARDでもう一度w オンラインはやるかわかんね。正直、対戦向きのシステムでは無いと思われ。

これでFPSだったら、マジで言うこと無い。スナイプ好きとしては、ライフル時にスコープモードが欲しいぐらいか。
 どこに向かうのかも、BOSSの倒し方も、ヒントらしいヒントは無いので、状況から全部見つけていく感じがとても楽しい。倒し方がわかっても、倒すの大変なのも○。配置してあるVSが全部壊れて、あと少しを生身で削らないといけないとかいう状況がたまんねー(爆)
 ゼルダだと俺にはヒント過多で、誘導されている気がし過ぎて、いまいちノリ切れない部分があったりなかったり。

ミッションの合間に挿入されるムービーの長さもほど良く、わかりやすいわりと熱いストーリーも良い。まぁ、ストーリーは、たぶん、わりと後付でしょうね。システム的にこれがやりたかったんだYO! ってのをかなり感じるので、それをできる話ということで構築しているのかと。
 話としてはいくつか穴ありますしね。ただ、ストーリー上の仕掛け・設定はわりと興味深い。まぁ、俺はSFは詳しく無いので、どこかで使われたことある気もしますが、こういう風に使うのは上手いなー、と思いました。ゲームシステムと非常にマッチしています。

さて、真面目に修論に取り組むとしますか・・・。