あけめしておめでとうございます

誤字ではありません。そこ! 古い! とか言うな!!
 ともかく、今年もよろしくおねがいします。今まで通り、だらだら愚にもならないことを書いていきます。

晦日コミケ後は、そのまま実家に帰り、実家です。三が日だけいて、四日に免許更新して戻る予定。一応、資料は持って帰ってきてますが、まともに修論やれねーし。

さて、サークル側としてのコミケ話はmixiの方に書きましたので、こちらには買う側として回った時のこと。
 順繰りに回っていて、俺は最後に出て行きました。12時半ぐらいですかね。そしてら、欲しいなと思って、メモっていたサークルに並ぶと行く先々で、「新刊売り切れましたー」orz
 結局手に入れらたのは、01stepさんのとびつきひめ読本*1ぐらい・・・。確かにギリギリの時間帯ではありましたけど、全部って運が悪すぎ・・・。今まで特に無かった厄*2が最後の最後で舞い降りた感じですよ・・・。どうせ店舗に卸されるので手に入れられますけど。卸されるのって1月半ばぐらいですから、もう、実家から戻ってるつうの・・・。

あ、Fate/Zero 1巻は1日目に行っていた後輩に頼んで手に入れました。BMW上での某キャラにまつわるストーリーに関わる重要なキャラのことを知りたかったので、materialを含めて是が非でも手に入れたかったので、良かったです。
 が、修論が終わるまで封印します。読んだら絶対修論手につかなくなりますからw 第三部さっさと終わらして、第四部のストーリーを書きたくなるのが手に取るように想像できますw
 とは言うものの、すでにもう第四部向けの新ネタを思いついてしまった罠。でも、それをどう解決していいのかが思いつかないので、採用するかは保留中。でも、奴を出すとなると避けられないネタなんだよなー。書けるのだったら、ぜひとも書きたいので解決策を模索します。
 そうそう、イラストを一通り見て、イリヤの母親がすごく良いのですがw やっぱイリヤ良いわ(違)

*1:とびつきひめは体験版しかやっていないのですがw 読本で内部データとプログラム構造を公開しているということで買いました。他人が作ったゲームプログラムがどう構成されているのかに非常に興味がある故

*2:昨年厄年でした