引きが微妙

なんか、現デッキ(R馬超・R趙雲・SR諸葛亮・R魏延・C夏候月姫)がすごく良い。勝率は5割程度なんですが、性に合う。俺の腕が上がれば相当戦える。まぁ、八州昇格戦をいったり来たりしてますが。今、三度目の昇格戦で、1勝1敗状態。
 しかし、今日は、やたらとUC荀攸にぶち当たった。まぁ、カード使用率を考えると当たり前なんですが、今日は特に多かった。なんか不思議とUC荀攸が居るデッキには負けなかった。というか、元々大水計使いですし、敵に回した時の勘を掴んだらしく、いなしかたが我ながら堂に入ってきたw あれだけ当たったのに大水計くらったの一度だけ。しかも、入ってたのが、一騎当千中のR馬超、SR諸葛亮、C夏候月姫だったので、無問題だったという。
 自城前マウントとられないことが基本ですが、取られても、なんかね、R趙雲がいれば、どうにでもなるんよ。多少の攻城には目をつぶって、出た瞬間に質実かけて、UC荀攸追いかけ回せば良い。武力上がってるから、3弓なんて効かないし。
 UC荀攸がぼーっとしてたら、槍撃で撤退させて、引いたら追いかけて、自城前から大水計範囲を外した後に、残りを出せば十分。もちろん、R馬超でも良いんですが、士気的にR趙雲の方が、UC荀攸をいなした後に戦いやすいですし。
 カード引きは、ずーっといまいちで、R顔良(2枚目)とSRホウ徳(2枚目)。久々の引きがダブリかよー。SRホウ徳使いたいのだが、今魏でキーカードねえんだよなー。求心曹操とか手に入れば、SR曹操・SRホウ徳・UC荀攸・R楽進・R荀紣とかでやって見るんだが。あとは、SRホウ徳・UC許褚・UC荀攸・R曹仁・R荀紣とか?