終わったー!!

型システムの健全性を証明している時に、ふと、「やりたいことは型の整合性検査なんだから、健全性の証明いんなくね?」と気づいてしまって、証明のために必要な補題の証明とか、規則とか、考えてた一日相当の時間が微妙に無駄だったことに気づいて、ちょっぴり落ち込んだのは、ここだけの秘密だ!
 まぁ、一応、証明しとけ、と先生に言われる可能性はあると、心に活入れて、最後までやりました。
 よーし、これで研究も一段落。水曜のゼミで発表して、先生の反応次第で、実装へ移行だ。これで、BMW作業に戻れるぞっと。

そして! 念願の剣神ドラゴンクエスト購入〜!!(爆)
 Wiiで剣神の続編らしきものが出るというので*1、それで我慢しようと思っていたのですが安かった。
 今日、安藤さんがホッパーゼクターを買いに行くということで、本に車出しをお願いして、一緒にYAMADAまで行ったのです。そしたら、980円で安売りされたので、即買いw 現在、専用ACアダプタをヤフオクでウォッチ中w ちょっとだけやりましたが、思ってた通りおもしれーw まだまだ下手で必殺技が全然でねーw

ついでに、ワングー寄ったら、PS3の予約が終わってた・・・。ちくしょー、初期型は面白いことが起きるから、買おうと思ってたのにー。油断した。予約開始をチェックしておくのを忘れてた・・・。初期型が手に入らないなら、本当にやりたいと言えるソフトが出るまで待ちだなー。
 今気づいたけど、前次世代機を買ったのと同じ順番になるな、今回もw 前回は、XBOXGCPS2、だったけど、今回も、XBOX360WiiPS3、だし。まぁ、PS3はやりたいソフトが出ない限り買わないから、会社のやつで済ますかもなー。休み時間には自由に遊んで良いらしいのでw

*1:ちなみに、Wiiを買う理由の四分の一ぐらいはこれw 二分の一はスマブラX。もう、四分の一はバーチャルコンソールできっとワンダーJ2ができると思っているから