いろいろとスケジュール確認

学祭も終わり、つっても、初日にちょこっと行っただけで、それ以外はこっちに来てたnobitaとか銀城さんと、遊んでただけですがw 次は、冬コミを目指すばかりなので、今後のスケジュールを確認してみた。冬コミ向けのプレス〆切を問い合わせたり、研究絡み(学会発表〆切)だったり、内定者教育による資格取得のだったり。
 まぁ、あれですよ。これでも無いぐらいいっぱいいっぱいですよ。内定式の時に、残り半年学生らしいことをして下さい、とか言われましたが無理ですよ。入社式の日に、これから半年で体験した感動体験をレポートにして、提出して下さいって、うちのグループの社長がおっしゃてましたが、そんな体験出来るような状況では(略)

修士研究の発表を1月の学会にしようと思ってましたが、第三部作業の完遂を考えると、無理なので(12月半ばにpaper〆切。めっさマスター〆切に被ってるちゅうねん)、3月の学会に。すると、1月で修論は終わるんですが、3月の学会発表となると、2月まで研究に束縛されることになりますからねー。
 ああ、そうか! このシビアな状況を完遂した、というのを感動体験として、レポートにすれb(ry

つうわけで、BMW作業一区切りをしたので、現在研究中。今、研究の一貫で、C++のコードを型チェックすべくプログラム理論屋らしく型システムなぞをこさえてるのですが、これだけで研究になりそうな量があるよ・・・。まぁ、C++の全範囲をカバーしているわけではありませんけどね。それでも、一応、クラス扱えるし、それなりに使える(ようになりそう)と思う。
 別にこれが俺の研究の目玉では無いのに、この部分が一番大変という罠。これが終われば、あとは実装するだけなので、ここが踏ん張り時かなー。