最難関マップ終わった・・・

難易度では無く、話のギミックとしてです。スクリプトでかなり書けるようにしてあるとはいえ、結局、チェックするために何度も何度もやり直さないといけないので、時間掛かった。そのせいで遅れ気味・・・。プログラム的に、テストプレイしてて気になった部分を、直しつつやってるというのもあるんですが。今日もかなり直しますた。今日は主にインターミッション系。
 それでも、まだ思考ルーチン系の動きが怪しい時がある・・・。んー、攻撃系システムをいじった余波がまだ終わらぬ。状況は概ね理解しつつあるので、ちゃんと特定したら直そう。今の所、ものすごく支障があるわけじゃないし。もちろん、製品とするまでには修正します。

あー、それにしても、やっとここまで来たな。いつも言ってますがw まぁ、もう出した後のことを知っているので、この段階で感慨に耽るなどできませんが・・・。今は、自分のゲームバランス感覚のいまいちさに死にそうですし。
 んー、自分だと面白いのか面白くないのかが、わかんねー。難しいか簡単なのかはわかりますが。そのレベルもどの程度の人まで通用するのかわかんねーし。今日は、ギミックが大変なマップをやっていたというのもあるのですが、それ以外のマップではどれぐらいの敵をどの程度配置すれば、面白くなるのかで悩みまくり。
 今日は考え込み過ぎた。明日は一端開き直ろうと思われ。経験の無いことができるほど、センスがあるわけじゃないですから、こういう時は一度極端にやってみよう戦略ということで。もちろん、難しい方向でw