最高のキレと最低の不具合が同時に・・・

すげー久振りに意味不明・回避手段が見付からない不具合に遭遇しました。とりあえず、その部分はオミット。まぁ、あったら良くね? ぐらいなものなので、しゃあないです。ホント、デバッガで追いかけてもサッパリ原因がわかんね。原因ぽい箇所は見つけたけど、それがどこを基点して引き起こされてるのかが、わからん……。
 というか、そもそもそうならないように対策込みでプログラム組んであるのに、その瞬間だけその対策が効果を発揮してない……。そりゃ、対策洩れはあるでしょうけど、それにしてもわからなすぎ・・・

もう、片方の最高のキレは、今まで実装できるけど、その実装だとめっさ遅いから見送ってた機能があるんです。でそれが、今日、唐突に必要になってどうしても入れないといけなくなって、やってたら、閃きまして、相当軽く実装できましたw 不得手な画像処理系だったので、なおさら嬉しかったですw