大分、純粋に楽しめなくなってきたような気がするのー

ゼルダの話なわけですが。もちろん、すごく楽しいですよ。ただ、攻略を考えている時の思考が、今ある手数から推測するという正道では無く、制作者の気持ちを読むという裏道になってしまっているということでして・・・。実は、カービィDSやってた時もそうだったんですけどね。
 岩田社長のインタビューとか、桜井さんの著書で、任天堂のゲーム理念を多少なりとも知ったので、その考えに基づくならば、俺ならこうする、というのを基点にゲームを見渡すと、まぁ、自然と見えてくるわけで。
 しっかし、最近、RPGとかまったくやっていなかったので、こういう要素が多いゲームは久々で、頭が疲れます・・・。武器を切り替えて、動作を切り替えて、と忙しいゲームですw でも、やっぱ、ファンタジーは最高ですね(爆)

マスターアップ後の休暇もこれぐらいにして、あと5日以内に修論のプログラムを終わらせるぞっと。