CoD4クリア!!

先月までDMC4をやっていて、携帯機ではSLGばっかやってたので、すごくFPSがやりたくなり、今月ちまちまとやってた「Call Of Duty4」。ようやくクリア〜。初めはカメラが上手く動かせなくて酔いまくってダメだったけど、感度下げたり意識的にゆっくり動かすようにして、どうにか慣れた。

にしても、シリーズ全世界2000万本は伊達じゃねな。超面白かった。リアル戦争ものだったから遠ざけてたけど大丈夫だったw たぶん、映画が見られるようになった副産物。そこはかとないエースコンバットぽさも俺的に良しだったのもあった。
 自分は一部隊員なので、仲間と上司がいるんですが、こいつらがちゃんとチーム戦繰り広げるのがすごい良かった。おかげでちゃんとスナイプが意味を成すw Haloだと自分がヒーローなんで基本的に一人で戦うので、スナイプとかは対戦時でもない限りできないんですよねー。
 意外と撃ってるだけじゃ、ダメっていう場面もあってそれも良かった。戦車潰すために煙幕はって爆薬仕掛けに行くとかちょこちょこあって、全然飽きない。一回だけあったお忍びステージがあったのもメリハリが付いてえがった。
 なんつうか、不満点がねぇ。Haloとは違う方向で最高。

絶対生涯で一度はFPS作る。FPSだからこそ表現できる世界観がマジでたまらねぇ。プログラム的にも興味あるから0から作りてぇw Havok個人にもライセンス売ってくれんかのう。フリー版がそのうちでるけど、それ使うと売れないしな……。
 ドリームジャンボ宝くじで3億当てるしか!(ぉ Halo/CoDクラス作ろうと思ったら3億でも、それぽっちってレベルですが……。