ジェネレーティブプログラミング (IT Architects’Archive CLASSIC MODER)

 いつのまにか、日本語訳が出てたー!!!! いつか読もう読もうとウダウダしてたら、でちゃったw 原著自体はもう5年以上も前の本ですが、パラパラっと見る限り、最近の話題を踏まえて多少加筆されてる模様。
 モダンC++のエポック本ですよ。わかりやすく言うと、Boostの元ネタ。ここ数年、MSが頑張ってるSoftwareFactoryの元ネタ。さーて、しっかり読もうっと。
 しかし、こういう本が5年以上遅れて出ることを考えると、マジで遅れてるよな日本……。
 本当に英語をスラスラと使えるように勉強しないといけないとな……。読めることは読めるけど気合がいるから、気合なしで読めるようにならんと……。と、いつも思いつつorz