初10キル!

おとといぐらいにやった時に、初めてポイント2桁稼ぎました。最近、動いてる相手にもヒットできるようになってきて、磨きが掛かる俺のスナイピング。目指せ、サイトー。そんな感じで、寝る前1時間〜2時間のBATTLEFIELD2142を欠かさない、俺<挨拶

最近は、マップの構造を頭に入れつつ、スナイピングに最適な場所を探す日々。まったく向かないマップもあって、メカがいっぱいあるところはみんなメカに乗るからスナイパーライフルごときじゃどうしようもないとか、場所は良いんだけどすぐに乱戦になりやすいから、近づかれてすぐやられるとか、そういうマップのために、もう一つ兵科を扱えるようになろうかと思い、工兵で遊んでたり、いなかったり。

修論用のプログラムに見切りを付け、BMW作業へ戻って参りました。やっぱ、BMWが一段落しないと手がつかねーや。4日ぐらいやってたけど、あまり進まず・・・。少なくとも一通り第三部が動くようになるまで、もう、やんね。やっても効率悪すぎ。きっちり集中してやれれば、1週間とかからない程度の規模だというのに・・・。くそー、学会paper〆切が12月になければ! 学校の修論だけでいいじゃん!*1 第三部を作りきってから取り組めるのに! そうすれば10日で全部終わらせてやんのに!*2

今日は、二部の頃にこっそり作ってあった二部では使わなかったシステムのチェック作業。一つは、あっさり動きすぎて怖い。きっと思いつてない不具合が潜んでるに違いありません。一つは、三部制作上仕様変更により、書き直し中。明日中には終わる。というか、終わらせる。三部からの追加システムは4日ぐらいでケリ付けて、シナリオの打ち込み&ゲーム化の時間をできるだけ取らないと。今回、シナリオの量が多いから、打ち込みだけでどれだけ掛かることやら・・・。
 安藤さんは、すでに楽勝モードに突入しているようですが、俺は全然入れません。第三部部分が一通り動くようになって、テストプレイに出せるようになるまでは、安心できないー。

*1:ゲーム制作の時間が欲しいがために院入った不良院生ですから

*2:2年前と同じw 卒論も冬コミが終わってから2週間で終わらせた人