BATTLE FIELD2142が楽しすぎる件について

パーフェクトダークゼロがいまいち面白くなかったので、とうとうPCのFPSに手を出しました。ハーフライフとどっちにするか悩んだのですが、ウォーカーを見て、BATTLE FIELD2142に。ストーリーモードみたいなのが無くて、ちょっぴり凹んだのですが、シングルプレイでちょっと操作に慣らして、マルチへ。

そしたら、楽しすぎたw 初めはポコポコ殺されて、どうしようも無かったんですが、上手い人っぽいキャラを観察して、動きを真似してたら、わりと死ななくなった。するとこっちが相手を倒せるようにもなり、益々ハマる。
 メイン兵科は、偵察兵でスナイピング。スナイピングがこれほど楽しいゲームは他にねーw たぶん、ポイントは突撃兵とか工兵の方が稼げるとは思うけど、狙撃の楽しさには代えれねw 本当にスナイピングは位置取りが重要ということを思い知らされます。近づかれると為す術も無いとかも良し。スナイパー銃じゃ、撃ち合いには勝てないからね!
 わりとリアルに2発ぐらいまともにくらうと死ぬとか、肉薄されてナイフで一撃で殺されるとか、相手レーダーに映らないから、ちゃんと肉眼でしっかり確認しながらやらないといけないくて、マジでどっから撃たれたのかわからない時があったりとか、そういうのがすごくイイ!!
 初めはコントローラに、ボタン割り当ててやってたんですが、それだとスナイピング対決で照準合わせ速さの差で負けるようになったので、結局、マウス(トラックボール)+キーボードでやるように。ふう、FPS用のプログラマブル小キーボード買って来ようかしらんw
 これで、オンラインプレイ無料ってんだから、なんてお得なんだ。

おかげで、最近の微妙な満たされなさ(主に買い物欲とか)が解消されて、作業してても気持ちよくできるようになりましたとさ。
 今日の作業も一段落付いたので、シャワー浴びて戦場へ行ってきます!(爆)