終了

PS3予約、セブンドリームスにアクセスした時には、終わっていました。そして、偶々メール来たので、ハピネットアイマス限定版抽選に応募してみた。まぁ、当たったら儲け(?)もんってことでw
 しかし、当落の書類がまだ来ないのですが・・・。名古屋には届いてて、関東圏のこちらにはまだ届いてないのは、どういうことなんだー!

それにしても、まさか、シャッター前とは・・・。初めて壁になった時みたいに、嬉しいというより、ビビってる。
 だってさ。一般参加の頃から数えるともう同人歴二桁年いっちゃうわけで、人生の半分ぐらい憧れを抱いていた場所ですよ。

本当に、BMWで(が)駆け上がったなー。初めてコミケで出したのは、俺が学部4年の夏コミで、Flashでちょちょっと2週間ぐらいで作ったデモで、もちろん、島中。次の冬コミにて、ほんのちょっぴり動くようになった第一部お試し版*1で島端。その次の夏コミで文字通り死ぬ思い*2で作った第一部完成版で壁。その次の冬コミはスルー。今年夏コミ、第二部完成版にて再び壁。そして、今回、シャッター前。
 見ての通り、トントン拍子ですよ。なんというか、自分たちのゲームがどうこうってより、TYPE-MOON人気がすげーなー、とつくづく思う。TYPE-MOONの二次創作だから、やってもらえているわけですから。ゲームとしては、わずか2作目ですから、うちが作ってるからで買ってくれている人はいないでしょうし。

にしても、どうしてシャッター前とかいうとんでも場所に配置されたのだろうか・・・。マジで疑問なんすよ。
 コミケでの販売数って、うち大したことないんですよ。限をつけないといけないような事態にはなったことないですし、壁になってからは完売したこともありません。1コイン売り*3ってのは、最早ポリシーだもんで、長蛇の列になることはありませんしね。なんか、もっとあの場所を必要としているサークルさんがあるのでは無いかと思うわけですよ。
 つうか、うちにはまだ早いと思うわけで・・・。だって、シャッター前つったら、私的には、同人ソフト4強*4の方々と肩を並べられるようになって、初めて居て良い場所なんですよ。うちのゲーム明らかに、どこにも届いていませんよ・・・。

ああー、しかも、第三部間に合うかもわかんねーのに・・・。11月中に一通り動かせる段階までいかなかったら、絶望的です。逆に行けば、どうにかなるとは思っていますが。第二部も無理っぽとか言いつつ間に合った(プレス会社に直接入稿でしたが)という、うちとしては珍しいことも起きたので、めげずにやっていかねば。

*1:未だに持っている人いたらぜひ割っておいて下さい

*2:サポートでも死にました。今は大分軽減されましたが、ネット恐怖症になっちゃったぐらいに

*3:裏を返すとおつりも1コイン以内で楽(札含まず)

*4:フランスパン、TYPE-MOON(今だと07th Expansionですかね)、上海アリス幻樂団黄昏フロンティア。(敬称略)