新バージョン

なんだか、8:00とかいうありえない時間に起きてしまったので、おもむろに、9時開店のゲーセンへ行ってみたw
 5勝2敗。えーと、メインは技量が足りなくなって来たので(1発目に負けた・・・)、R張飛・R馬超・SR劉備・SR諸葛亮の蜀4枚に日和った。
 ちなみに、バージョンアップ初日だったからか、弓とは当たらなかったので、弓がどこまで強くなってるかは不明。槍撃ダメージは確かに落ちてた。

早い時間過ぎて、はじめ3戦全部同じ人とマッチングだったw 相手は、R関羽・R姜維・SR劉備・UC穆皇后、募兵+忠誠の舞+車輪という面白いデッキ。1戦ごとに互いの戦法がわかるためわりと面白かった。3勝しましたがw
 R馬超がR姜維に引っ張られて、落とされるので基本自城で近づいて来た奴だけ落としに行く感じにして、3戦目はほとんど3枚で戦ったんですが、そっちの方が戦いやすかったといふ。武力勝負になると、大徳+車輪より、大徳+八卦の方が武力高いので(むろん、この場合の八卦は、張飛劉備掛け)、普通に押し切ってしまいましたとさ。車輪状態の関羽を兵力差があったとは言え大徳劉備槍撃で落とした時は、どうかと思った。
 1戦目は最後の車輪大徳を連環大徳で時間稼いで勝利、2戦目は大徳+R張飛八卦一人(ぶっちゃけ二人にかけ損なっただけなんですがw)で落城、3戦目はラストの守城で、相手挑発使いまくりだったので最後に英傑号令やる士気が無いとふんで、試しにリジェネ掛けてみたw 1回でも結構回復するね。そのまま、カウンターで落城。
 ちなみに、カード引きは良かった。SR董卓・R趙雲・R田豊。んで、UC李通を引いたので、連計を絡めたデッキで遊んでみたくなった。
 SRホウ徳・UC司馬懿・UC李通・UC程碰・UC劉備・C許攸とかどうよw SRホウ徳→R徐晃とか、UC劉備→R田豊でも良いかなとも。まぁ、武力低いんできついでしょうけどねー。