少しだけ研究モード

一通りテストプレイを終え、きっとまだ不具合はあるんだろうなー、とは思いつつ、事務作業もとりあえず終わり(今は店舗さんの反応待ち)、やることが無くなったので研究モードへ移行。

でまぁ、読めと言われていた論文をゲットしに、図書館に行ったら休館(夏休み中は土曜日閉館なんですね・・・)してて、ちょ、のっけからダメかよ! とか思って、思わずやる気が萎えかけましたが、研究室に行って、ACM(情報系の最大学会)のHPにアクセスしたら、論文がDL出来たので助かった・・・。
 ただ、雑誌に載った論文の長さを失念していて、50ページの英文を印刷した時には、わりと萎えましたが・・・。まぁ、読まないといけないので読みますけどー。

研究モードになりはしましたが、BMW作業のように一日中やる気はさらさら無いので(爆) BMW関係以外で他に何をやろうかなー、と思案中。BMW作業は夏コミが終わればサポートで、いやがおうにも引き戻されるので、夏コミまでの一週間ぐらいは、別のことをやろうかなと。まぁ、そういう意味で論文読んでいるのは楽しかったりしますw
 というわけで、候補リスト

  1. 積み専門書を崩す
  2. TYPE03(スパ○ボツクール)の基礎システムを設計する
  3. 積みゲーを崩す

積み専門書は、得意分野(システム系)を深化させるか、不得意分野(グラフィック・サウンド系)を開拓するかで、どっちにしようか悩む。
 TYPE03は、始めると止まらなくなり色々と支障が出そうとか、修士でやってることの成果を使ってやろうとかも考えてるので、始めるか悩む。
 積みゲーそんなことやっていて良いのだろうか、とかなって、きっとやっていて悩む。

得意分野深化させるためにコンパイラの本を改めて読み直す→TYPE03設計。合間に積みゲー崩し。というのが一番楽しそうだ、ということに書いていて気づいたのでそうするかもw まぁ、コンパイラの本が一週間で読み終わるわけも無いので、TYPE03設計着手すら出来ないでしょうが・・・。