折り返したー!

授業終わったし、ゼミも発表じゃなくて聞くだけなので、来週のゼミまで何も無し! やるでー!!

現在、ちゃんとしたキャラデータの作成中。第一部では攻撃計算に誤りがあって妙にダメが低かったのを修正&新システムを投下したので、やり直しなのです。明日中に一通り入れて、土日にSLGデータをちゃんと仕様通りに叩き込みたい所。たぶん、ちょこちょこ修正をいれないと行けないと思われる故に。相当手を入れるので、最早別ゲーになる予定w
 第一部部分ぐらいは明日夕方までに終えて、第一次テストプレイに流したい所。

今日、久々に病んでるなと感じた出来事がありました。

今日の授業に行く前に、安藤さんにこの辺怪しいっぽいよ。と言われた箇所を調べてて、別の不具合を発見したのですw で、その時、いじってても原因ぽい箇所はわかったのですが、特定はできないままに、時間となったので授業へ行ったのです。

  1. 授業中・ゼミ中共に早くその不具合を直したくて帰りたくて仕方が無かった
  2. 帰ってきてBMWのプログラムをいじってたら、落ち着くなぁ、と再認識した
  3. 久々にぱっと不具合のでどこがわからなかった謎バグだったのがワクワクした

1,2はいつものことですが、3に気づいた時は、我ながら病んでるなとw 帰ってきて30分ぐらいで特定して直しましたが。