えー、せめて引き分けろよー

そう、あまり人に話したことなかったと思うのですが、スポーツ見るの好きなんですよ。一番好きなのがWRCで、次がNFL、んで、ウインタースポーツ、その次がPRIDE*1なんです。んで、サッカー。Jリーグは見ないんですが、世界戦は見るんですよ。つっても、今日は背中でですがw

前半に先制した時は、おおー、と思いましたが、負けましたね。前半をちらちら見てて、これは6:4で負けるかな、と思ってました。GKの川口ファンセーブが多いってことは、DFがまともに守れてないってことなわけなんですよね。点が入ったと言っても、半ば偶然で入った1点でしたしね。
 調子良かったのは点を入れた残り前半は良く攻め、良く守ってたと思いますが、明らかにシュート数が少ない。それじゃ、入る点も入らないって。他の(日本戦に限らず)世界戦を見てても、勝つチームはシュート数が多いです。技術的に負けてても、とにかくシュート打てる瞬間が来たら、打つんですよ。
 後半終わりの方に同点弾を入れられた瞬間に、あー、この前のドイツ戦の二の舞になるな、と思ってたら本当にそうなるし。しかも、負けてるし。すでにW杯に対する熱が冷めつつある俺でした。

*1:TV放送無くなって悲しいですね……