2年の長きに渡る戦いに終止符が打たれようとしている

prototypeの開発記録を見直したら、スタートが2004年5月28日になっていました。一番最初から数えると、単純計算で2年越えてましたよ。我ながら、良くもまぁ、タイピングゲーム一つ作るのに四苦八苦してた程度の状態から、やり続けて来ました。
 今日で、積むべきゲームシステムはすべて積み終えました。あとはつけるとしたら、ヘルプっぽいもの*1か、おまけ機能的なものぐらいですかね。スクリプトの拡張も十分にやりましたので、よっぽど特殊なことをしない限り、プログラムを直に触ることは無いでしょう。少なくとも二部での範囲は全部スクリプトでやれるようにというのを用件にしましたしね。
 これからは、1話ずつ積み込みつつ、テストプレイしつつ、バランス調整をしつつ、不具合を直しつつ、という作業をずーっとやっていきます。
 ある程度形になったら、友人連中にバラまいて、大きくテストプレイやね。nobitaとsakには送りつけるのでよろw 君らの意見はいつもとても参考になるので。
 6月中には一通りの調整を終えたい所。7月入ったら、マニュアルをしっかり作り、上がってくるアニメにSEを付けたり、スクリプトに落としたりという所でしょうか。むろん、ちょっとでも時間が空けば、テストプレイ。できることなら、シナリオの直しもいっぱい入れたい・・・。特に第一部部分。

あー、間に合うと良いなー。

*1:本当はつけたいのですが、グラフィック作業的にきつい。あとWeb体験版2を出した感触だとチップヘルプでわりと十分っぽい