スペシャルマシンを作るどー!

さて、落ち着いてプログラムをやっている今日この頃。新システムに取りかかる前に、いくつかベースシステムに手を入れています。設定ファイルがかなり多いので、チェックとか書くのとかにどうしても時間を取られるので、設定ファイルの数を減らすための改良を入れているのです。
 ただ、問題は、ベースシステム部分なので、普通にビルドしても、リビルド状態になってしまうんですよね・・・。なんか、ちょこっと直しても20分・・・。みたいな。

今回は、あまりプログラムをいじることはないから、新しいマシンいらん、とか思ってましたが、買います、たぶん。結局、結構、手を入れることになりそうなので、できるだけ効率を上げたいですので。ちょうど1月頭は、しばらく実家にいるので、帰り際にでも秋葉よってパーツ買って帰ってきますかね。
 今のところ、PentiumにするかAthlonにするかで思案中。まぁ、最低でも3Gクラスのは欲しい所ですが、熱の問題があるんで、悩みどこ。ちなみに、メモリは4G積みますw 中途半端な妥協はしないつもり。