ホロウ100%

というわけで、100%達成。ミニゲームは面倒なのでスルー(爆)
 月姫Fatehollowと続けてやっていたおかげで、様々な疑問が氷解して行きました。設定とかキャラ付けとか。気づくならもっと早い段階で気づいて欲しかったこととかね・・・。
 まぁ、そういうことは、BMWのシナリオにがっつりと生かしますので、シナリオの出来で判断してもらうとしまして、俺の中でわずかな違和感を持って矛盾無く存在していた命題がやっと理由判明しました。
 以下、Fateおよび、hollowのネタバレを含んだ私の雑感となりますので、見る人は注意をば。

Fateをやり直してた時から、ずーっとなんで矛盾無く成立しているのかが疑問だった命題。

「遠坂姉妹が俺の中に同ランクに居るのはなぜ故か?」

まぁ、桜が一番良いと言ってるのは、ご周知の通りだと思うのですが、そのTOP1の椅子が二つ存在しているのは、アレ? と我ながら首をかしげる次第だったわけです。
 さて、その理由に気づいたのは、京極ネタで始まった箱に収まった凛の話の2つ目。助けを求めて、携帯で外に掛け、デレ凛につながった時のこと。
 まぁ、気づいてみればなんのことは無い、評価尺度の違いというやつです。士郎というやつが、私の中で受け入れられるようになりましたので、凛×士郎、というカップリングが私の中で問題なし、と無意識化で判定を下していたせいでした。
 つまり、凛単ではなく、凛×士郎、という状態で、桜と同等。そういうことでした。
 となると、実は、長年それはない、と否定してきた事実を認めざるを得なくなりました。そう、

「桜は俺の嫁

ふう・・・。俺の嫁論争には、決して踏み入れるつもりはなかったのですが、く、所詮俺もヲタだった・・・。わかった瞬間に、冷静にかつ迅速になんの抵抗もなく浮かんできやがった!(爆)

Fate→ホロウとやってつくづく思ったのが、俺、セイバーに興味ねえやw びっくりするぐらいに琴線に来ないや。俺の中で、最早、穂群原三人娘よりランク低くなってるw
 ホロウをやった上での俺的女性キャラランキングは次な感じ

  1. キャスター・イリヤ
  2. カレン・氷室鐘
  3. 蒔寺楓
  4. その他

鐘がねー、良いねー。EXシナリオは堪能させていただきやした。凛単では比べくもなく鐘の方が上w
 ん? バのつく人はどうしたかって? こんなこと言ったら、某氏にのろいころされてしまいそうですが。
 はっはっは、戦闘スタイルと切り札は好きですけどね。それ以外は別にどうでも。
 ついでに、男キャラランキングー。

  1. ランサー
  2. ギルガメッシュ・アヴェンジャー
  3. その他

短! まぁ、一応、三段階ですが、1と2の差はあまりにも無いです。文字通り紙一重。二段階って言っても間違いでは無い。
 ランサー。何か言うことあります? こいつの生き様が素敵です。
 ギルはちっこいのも含めて好きです。最後のシーンとか、マジかっこよすぎです、ギル先生! 絶対に下にはつきたくないけどな!
 アヴェンジャーはねぇ。あまりにも俺の持つ感性としっくり来すぎて、出てきた瞬間に正体看破ですよ。終わらせる理由「飽きた」。ヤヴェーぐらいに共感できたよ。物事ってのは、ホント回ってないと面白くないよねー。俺の在り方は、こいつとか灰色の魔女だなー、とか思ってしまったぐらいなわけでして。本当にありがとうございました
 ついで、カップリングランキング。

  1. デレ凛×士郎
  2. アヴァンジャー×カレン
  3. 凛×士郎
  4. 鐘×実典
  5. 桜×ライダー
  6. イリヤ×士郎

つうかね。あのデレ凛は、ヤバイでしょ。ツボに極まりまくりなのですよ。俺が漫画描きだったら、あの瞬間から、デレ凛×士郎、のエロ同人作家になってたね。アヴェ×カレンとセットでやったでしょう。
 エロ無しでやるなら、イリヤ×士郎、ですな。なんつうか、やっぱ、お兄ちゃんにタックルは、DESIREの頃からの反則スレスレの決まり手だと思うわけですよ。って、DESIREっていってもわかんねーか・・・。

なんだ、俺? ヤケに素直だぞ、今回。ううむ、いつもの天の邪鬼精神はいずこに・・・。
 たぶん、奈須先生を忌避していた根本的理由にたどり着き、かつ、それを落ち着いて認めちゃったせいですね、はい。