五日連続で行ってしまった・・・

むむむ、さすがに行き過ぎだ・・・。後、連休二日はいかないぞ。
戦績は、細かくはさすがにわすれましたが、わずかに負け越し。今はR諸葛亮攻城デッキの練習をしているせいですが。
 今日だけなら、2勝4敗1分。
 しっかし、カード運来てますねー。昨日はレア2枚(R趙雲・R夏侯淵)で、今日はSR呂布を引いてきました。

今日は、昨日R趙雲を手に入れたので、兵法増援で行ってる攻城デッキ的にはU張飛より安定するだろうと思って、入れたら正解っぽい。
 たしかに、武力8と武力7の差は結構でかいんですが(ワイパーでの撃破タイミングが明らかに一テンポ遅い)、知力6と復活はやはり地味に強い。兵力がちゃんとしてればダメージ計略で撤退しませんし。
 それにしたら、2勝2敗1分。その中で、C虞翻じゃなくて、C呂範の方がいいんじゃね? とか思って変えてやってみたら、あっさり負けました・・・。デッキ的には、柵弓の方が合うようです。
 で、最後に魏バランスデッキを一度だけ使いましたが、太史慈ワラワラにぶち合たって、開幕終了されました・・・。んー、柵読みは当たったんですが、俺のプレイングがヘボだった・・・。
 ま、でもワラワラ系とはこれで3度目ですから、次に当たったときは、ちゃんと対処できるでしょう。慣れですからねー。こういうのは。天啓系と当たりまくったせいで、そっちに対するのは、耐性が出来て、魏バランスだと7割方勝てるし(2割は引き分け)、攻城デッキでも5割ぐらいの勝率ですし。
 攻城デッキの次の課題は、兵法増援を使うタイミングを良く考えないと。つうか、連環を覚えてくれれば、万事解決なんですが。まだ、覚えないし・・・。