エターニア for PSP

昨日、デバッグに必要なアプリを取りに一時帰筑した際に、PSPも持って帰って来たり。なんか8月入ってから無性にRPGがやりたくなり、でもPS2とかだとやるのダリィとか思ってたら、PSPにいっぱい移植されてることを思い出して、初テイルズをやっております。
 白き魔女と最後まで悩んだんですが、まぁ、一本ぐらいテイルズやっとくか、ということで、エターニアに。

まぁ、わりと面白いかなと。皆口裕子だけが、なぜか妙に演技が下手なのが気になりますがw 4時間ぐらいやりましたが、まだあの戦闘システムに慣れない・・・。普通にガチャプレイしかできんのですが(爆)基本的に2Dアクション苦手なんすよねー。FPSとかの3D系はできるんですけど。
 難度としても良いかなと、適当にやって新しいダンジョン行くと、わりとあっさり死にかけられるのは良いですね(爆)まぁ、俺の戦闘が下手なだけなんでしょうが・・・。
 しかし、秋はいっぱいでますねー。携帯ゲーム。とりあえず、欲しいと思ってるのは、戦国Twelf、こみパスパロボJ、逆転裁判、そんな感じ? 探せばまだ出てきそうですが、微妙にブレオブⅣも欲しかったりw PS版途中で投げたんでw 改めてやりたいなーと。あと、どうせ移植するなら、聖剣のレジェマナとかしないかなー、と思ってたり。
 聖剣としてはともかく、ゲームとしては面白かったんですよね、アレ。ロマサガARPGだと思えば普通に面白いっす。ちょうど多人数プレイもできるし、PSPでちょうどいいんじゃないかなーと、いや、DSでも良いんですがw 最早どっちも持ってますしw

そう、サポート業務はありますが、基本的にはBMWからは一時解放されているせいか、ゲームと活字に飢えてますw 活字つっても重いのは面倒なので、ラノベで十分。なんで、ソードワールド短編集とか買っていたりw やっぱ、ファンタジーは良いねw

さて、リフレッシュは十分したし、明日はがっつりとバグと戦いますかね。