世の中は流れゆく

 5月に入ってからの残業続き+自分の新しいゲームの方もちょこちょこ動き始めたら、テレビみないし(録画してるアニメも全然消化できてない。今期積極的に見ようというアニメがBASARAぐらいしか無いもので)もネットもみない(サポートがあるのでサークル関係は見てますが)生活になり、世の流れからおいてかれてる感じ。話によるとハルヒの第二期が始まったとか?
 でも、このまま置いてかれた方がいいんじゃないかと情報時代に反旗を翻してみるのも一興かとわりとマジで思いつつ。

 しかし、オリジナルむずいのう。ゲームとしては問題なく面白くできると思ってるんですがキャラがねぇ……。先週金曜代休取り安藤さんとこで参考ゲームやりつつ2泊3日の集中合宿中、4転ぐらいしたよ、ハハハハハ。それでも決まってないんだZE。
 とりあえず、絶対にダメなことは、「主人公の目的と能力」が「ゲームのストーリーとシステム」と乖離すること、「主人公の目的」がbeに絡まないこと、俺が「すげー好き」と思うこと、以上三つ。さてさて、どう固まることやら……。