Squirrel組み込み

 BinderはSquirrelフォーラムで今ホットなScratにしてみた。SqPlusの正統後継のような構文だったし、作者が熱心そうで、ライセンスがzlib。完璧w
 SqPlusのdofile/compileなんちゃらの関数は無いが、それぐらいは自分で用意するべか。とりあえず、C++のクラスをエクスポートしつつ、C++からSquirrelの関数を呼びつつ、その引数にエクスポートしたクラスをnewしたものを渡して、Squirrel側の関数で中身いじるやり方まで確認できたので俺がこう使おうと考えた程度には十分使えることは確認した。
 基本的にはcompile/compilestringを使う方向で進める。パッキングしたファイルからの読み込みを考えると、メモリマップドファイルが一番らくい。
 あとはVM例外をキャッチしてリロードとかそういうとこを入れて見る試みをしようかと。まぁ、どうせSquirrel書くの俺だけだし、そこまでしなくても良いんだけどさ。ま、修行つうことで、スクエニの人がIGDAでしゃべった話を参考に同じようなことができるようにしようかとw 聞きに行った同期が資料持ってるのでコピってもらう予定。
 Squirrelは日本語情報がいまいち無いので、やったことをつらつら書いていこうかと思われ。