ノートPC買い換え計画

さて、金曜に税務署に呼ばれるというミッションを終え、修正申告にビクビクしつつ。第四部の正式完成に向けてゆるりと作業をしています。< 挨拶……になってない

でまぁ、愛用していたノートPC(Let'Note W4)が大分ヤヴァイ感じになって来たので、ぶっ壊れる前に買い換えようなかなー、と物色中。
 過去の日記を見ると、買ったのがほぼ3年前の2005年8月。使い切ったって感じですな。BMW開発で酷使しまくりましたからねー。

今、目をつけてるのが、VAIO type Z か type T。実物を見るとtype Tのモバイリビティが魅力過ぎ。あの薄さは超魅力。
 問題は3D性能。俺のノートPCはサブ開発機でもあるので、多少遅くてもデスクトップと同じ開発環境が欲しいんすよね。 type Zだと現行のフルスペックに近いGPUパワーがあり、まぁ、type TでもGeforce7相当のパワーあるんで十分といえば十分なんですが。
 今後、本格的に3Dをやるか否か……悩ましい。DrawからGraphicsへの移行はさすがにやろうと思ってるんですが。2D+ちょっと、だけなら、type T十分。XNA環境を見ても最小環境はクリアしてる。
 値段もそう変わらないので、だったらスペック高のtype Zにしておく方が将来後悔無くて良いかな−、とは思いつつ。でも、type Tの薄さは本当に感動ものでw
 Vistaなのはもう別にそれで良いかなと。開発系ソフトはVistaでちゃんと動くようになりましたし、これからはVista以降のOSも正式に対応しないといけないですしね。
 まぁ、いますぐ買わないといけないわけじゃないので、存分に悩むとしますw