最近、遊びすぎ

自重しようと思われます。一日置きで、朝寝した。
 とりあえず、一日目に、Avalonに付き合わせたNarumi・Y君、すまんかった。ねぎとは「好きなものと、面白いものは違う」という感覚が理解できる同志になれたので謝らないぞw 人狼Avalon共にもう一度見直す予定なので、そしたら改めて感想を書こうかなと思います。
 二日目、麻雀。5半荘ぐらいやったのか? 1家・1家・3家・3家・?家。最後はなんかヘロヘロでくたばってしまい(というか西入でやる気萎えた)、最後は控えの安藤さんに交代したのですが、起きたら+のままではあったので、勝った模様。

さて、どんな風になってるかなー、と思って17日に秋葉へ行きました。

やってもらえるといいなー、と思っていたとらのあな1号店のショーケース展示(様子は、アキバblogさんのこのページを参照)をやってもらえて嬉しかった。今回は、近くに競合する作品が無かったのは、運が良かった。東方さんと被る恐れがありましたが、うちの方が早かったので、セーフという所でせうかw

しっかし、発売3,4日前からのHP更新作戦が大成功を収めて、出来過ぎw
 デモのお陰で、良い感じにニュースサイト様方に拾ってもらえましたし。しかも、1日ごとに、大きな所に順繰りに捕捉されたので、ヒット数が安定すること、安定すること。
 しかし、みんなデモの桜の乳に反応し過ぎ。つうか、体験版2ですでに見られるのに、デモになってから話題になったということは、いかに体験版が無意味だという証明というか、なんというか・・・。ちょっと悲しくなりましたよ・・・。

教訓
「宣伝は、体験版よりデモムービーを頑張るべし」

ゲームの作る側としては、悲しいことこの上無い事実ですが・・・。

そう、Wiiの発売日が決まったことに影響を受けて、ふと思いついた戯言があったんですが、シャワー浴びたら忘れてしまった(爆) 確か、mixiの方に書くような内容だった気がするんですが、なんだったけなー。