ようやっと勘が戻ってきた

勝率が良いとカード運が無くなる法則発動! 今日は三回カードを引かなかったことは無く、10勝2敗。なのに、引いたレアはたったの2枚! R荀紣、R孫権(2枚目)。せめて持ってないRにしてくれ・・・。

それにしても、勘が戻りやっと普通に勝てるように。プレイヤースキル勇猛も復活しましたw 今日は三つのデッキを使ってました。

デッキ1車輪:LE関羽・R姜維・R趙雲・R龐統、5勝1敗。
 車輪強! 号令の範囲が予想以上に広く多少離れていても、号令が飛ぶw でも、車輪デッキらしく車輪号令で勝負が決まった試合より、挑発で引っ掻きました方が多かったのは、ここだけの秘密だぞw
 対魏武で、連環の計→車輪で、蹂躙して落城した時は超気持ち良かったーw 弓メインデッキにも勝ったし、槍の使い方がかなり慣れてきた。

デッキ2攻城兵:R張飛・R馬超・C夏侯月姫・UC劉備・UC許攸、2勝1敗。
 うむ。勘が戻ったおかげで、開幕落城できなくても勝てるようになったぞ。最後の1敗は、魏武だったんですが、開幕に許攸一発入れて、中盤まで良い感じだったのですが、踏めなかった程碰にきっちり馬超を飛ばされ、そのままズルズルと行ってしまった・・・。くそー、勝てる試合だったのに・・・。

デッキ3変なの:R張飛・R姜維・UC荀攸・R荀紣・R楽進、3勝。
 ただ、荀紣引いたし、荀攸使いたいなー、と思ってその場で組んだデッキ。さすが荀紣様。大徳・大徳・変なケニア、と泣けてくる相手達でしたが、劉備ガン見しつつ、劉備をさっさと撤退させて、大水計で流して乙。
 変なケニアというのは、SR馬超・R張飛・SR周瑜、まぁ、各兵種の強い奴三人なんですが、超相性が良いw SR馬超はこっち高武力槍メインだからどうにでもなる、R張飛も同様。よって気を付けるのは周瑜。もちろん、ガン見。
 とか思ってたんですが、やっぱメガ周瑜はつえーw ギリギリまで減らされてしまったよw たぶん、明日、大逆転に出てると思う。最後12カウントぐらいから、逆転落城ですからw まぁ、相手三体なので、最後に全員撤退させる瞬間作れれば、逆転できるという肚はありまして、目論見通りになりました。
 最後、全員で上がる時に、相手は全員城の中。とりあえず、囮楽進を城門へ。二列目から、だーっと上げて行って、SR馬超とR張飛を大水計+槍撃で瞬殺し、あえて左側に寄せて一列に並ばせて、荀紣以外攻城状態。で、一瞬、遅れて出てきて来くることになった周瑜を楽々ガン見。しかも、ちょうど4カウント立ってぴったり反計w そのまま落城勝ち。
 確かに、荀紣様が見てる、だわw