デジタル離れ

つうか、ぴったりなタイトルあったじゃんw 就活終わって四ヶ月放置してたタイトル変更w

時代逆行しまくりで、デジタル離れが加速してるkatzeです<挨拶

今日、親と近くの家電量販店にブラブラしに行った時に言われたのですが、「そういえば、携帯新しいの欲しいって言わなくなったね」。ああ、確かに。俺の中で新しい携帯が欲しいという欲求が消えている・・・。
 昔は、すぐに新商品に飛びついていたのに(買う買わないは別として)。

今大流行しているデジタルオーディオプレイヤー。実は一番の初期に買ってたりします。まだ、メモリースティックとかの小さいストレージの出始めの頃(あの頃は現在シェアNo.1のSDも無かったな・・・)に、SONYが出してた奴を買ったっけなー。
 今は、iPodを買うのは負けた気がするので、きっとあまり売れ線じゃない、SiGNEOというメーカーのを持ってます。相変わらずHDでしかないんですがw
 そういえば、一番最初のCLIEも持ってたなw 液晶が割れちゃって捨てたけど。

なんか、そういう新しい製品を追う熱が無くなってしまった。効率良いプログラミング環境を確保するために、新しいCPUの情報ぐらいは、最近追うようになりました。でも、ま、Core2Duoマシン手に入れたら冷めそうですがw

それにしても、モンスターハンターが面白いw ランスを使ってたんですが、結局、大剣(1の頃に愛用)に戻ってしまったw ま、ランス自体は強化はしてるので、もうちょい攻撃力の差が埋まったらランスに戻る予定ですけど。
 携帯ゲーム機でやれるのは、やっぱ良いね。据え置きだとテレビとか環境依存度が高いから、自分の家以外でやる気起きないし。