三ヶ月振り

三ヶ月振りの三国志大戦は、R張飛・R馬超・SR諸葛亮・C夏侯月姫・C許ユウ、の攻城兵デッキ。戦績は、五割w カード引きSR呂蒙・R曹操、まぁ、それなり。
 わりと勝てる。というか、このデッキでの防御行動がちゃんと取れてれば、落とさなかった試合多数。つまり、許ユウを一撃はまず入れられる。まぁ、基本は、開幕攻城なんですけど。んで、都合のいいことに許ユウのアイテムゲットしたしw まぁ、計略時間UPなんで、ぶっちゃけいらんのですが・・・。防御UPとかにして欲しかったなー。
 このデッキの欠点は、開幕攻城出来なかった時に、守りがつらい。許ユウ以外が計略コスト高い。張飛馬超の両方が墜ちると詰む。そんなとこかな。
 張飛が許ユウでの畳み掛けの都合上、前に出るので、馬超を引き気味にして、守備的な位置に置くべきかなと思った。そうすれば、仁王立ちで引っ張って来た武将に連突できそうだし。
 もしくは、SR諸葛亮を、UC劉備ってのもあかもとかも思った。あとは、R張飛を切って、R馬超・R趙雲・SR諸葛亮・UC劉備・C許ユウ、とか。