ふぁみ魂

今日、夜、なぜその話になったのかは忘れましたが、安藤さんとファミコントークをしてました。それから、1時間ぐらい経つとうちには、ふぁみ魂家郎が置いてありました。とりあえず、安藤さんにウィズを見せて、安藤さんにウルトラマン倶楽部2を見せてもらいました。
 今、やってもゼビウス*1はサイコーです。金ピカのカートリッジは伊達ではありません。これがファミコンの動きか? と目を見開いてしまいました。家郎なかに入ってた「AIR UMBRELLA」という風船戦いっぽいゲームで、安藤さんと超白熱しました。昔取った杵柄を発揮して、負けませんでしたw
 うわー、やっぱここだわ俺のゲーム原点。スルリと入ってくるよ。この気持ちを忘れずに、明日からちゃんと作業しようと思いました。

あー、風船戦い作ろうかなーw たぶん、コアだけなら、1日で作れるだろうから、あとは風船戦いの秀逸な操作性を獲得するために、ひたすらに「AIR UMBRELLA」をやって、操作性の追求するだけだしなー。正味一週間かからずにできるでしょう。ヒントはファミコンでできるぐらいだから、そんな複雑な式にはなってないという点かな。できたら、学祭でおかしてねー(爆)
 まぁ、とりあえず、第二部マスターアップしたら、ふぁみ魂家郎を遊び倒そうと誓った我々でしたとさ。

家郎を買いに行った時に、噂のニュースーパーマリオの試遊台があったのでやったんですが、なんか動きが遅くてダメでした。マリオってあんなにもっさりだったけ? うーん、もっと軽快だった気がするのですが。面白かったら、ついでに買っていこうかと考えていたのですが……。

*1:やったのはスーパーですが