思ってたより良い抽象化度合だったっぽい

今日、ある演出を実装するために、予定していなかった必要なシステムを組み込んだのです。まぁ、ネタを聞けば大したものじゃないんですが、必要ないかなと思ってオミットしていたのです。やってみたら、さくっと入っちゃいまして、あまりの簡単さに自分でビックリという。

プログラムの本当の終わりが見えてきた。あと大きなシステムは、今やってる一つだけ。あとは、ユーザの目には見えない細かい部分だったり、自分らの開発効率を上げるためのスクリプト拡張だったり。まぁ、安藤さんと全体の作業量を見積もってみて、わりと絶望したりしてますが、どうにかやっています。
 まぁ、無理っぽと思ってからが勝負、腕の見せ所ですからね!(爆)