ま、とりあえず

うだうだ言わずにやろうってこと。最近、就活とか入って来ちゃって、せっかく良い感じでノッてた作業に楔を打ち込まれた感じだったので、集中力をぐっと出すことができなかったんだけど。そんなことは言い訳で、とりあえず、PCの前に座って、VisualStudio立ち上げとけって話。
 会社説明会に行く度に、やべ俺って手抜きすぎ、と思わされるわけで・・・。くそー、やっぱプロはすげーよ。

今日のコナミ説明会に、小島プロダクションメタルギア作ってる部署)の偉い人が来て、メタルギア3を作った時の話をしてくれたんですが、その方は話しも結構上手くて、すごく良かったんです。
 なんか、プログラム的な作りが俺の思想に合っていたので(ほとんどスクリプトで構築してるんだそうです、メタルギア。なので、スクリプター募集するらしいです)、でまぁ、プレゼン画面にちょっと出る仕様書とか、その方の話の意図を読んでいると、自分のヘボさに打ちのめされるわけで・・・。