任天堂とセガの違いがすごい

来てる人の層とか、会社の雰囲気が。5日が任天堂の説明会。10日がセガの一次だったのです。まぁ、詳しくはここでは述べませんが、やっぱ同業種でもこんなにも違うのだなと。うむ、説明会とかにはとりあえず行くべきだね。やってるなら。

でまぁ、セガの一次ではじめてSPIを受けたんですが、時間たんないね・・・。言語・理数・図形・論理と4種でしたが、後半2つが時間たんなくて、全部は解けず・・・。
 言語は自分の日本語感覚を信じるのみ。理数に関しては余裕すぎで、あの会場で最速で終わった自信ありますw 手が止まった瞬間無かったですし。図形はいまだに苦手意識が取れないので、あと3分あれば全部解けたと思いますが、どうしても思考速度が遅い・・・。論理なんですが、理数での計算問題以外全部、というのが正しい範囲なんだね。暗号とか確率とか。暗号問題でひっかかってしまい、最後まで届かず。さっさと見切りつければ良かったよ・・・。
 あと、一ヶ所、一次通りました。来週面接ー。