鬼引き

授業が終わってフラフラっとBOXに行ったら、例の二人が居たので、まぁ、行きましたさw  かなり混んでたので、そんなにはやらず。
 戦績は、1勝2敗。六品と七品の間で彷徨い中。
 今日は、超鬼引きだった。3枚カードを引いてるわけですが、うち2枚「R張飛・SRホウ徳」というR・SR引き。しかも、念願のホウ徳ですよ!!
 これにて、魏バランス完成〜。攻城デッキの方は、しばらくお休み。このデッキでどこまで行けるか、試してみます。まぁ、SR甘寧引いて来ちゃったら、攻城復活するかもしれませんがw
 しかし、セイタイトーX。三国志大戦人口増えてる。昼に行くとチュートリアルやってる人見ますし、今日も級クラスとか、下位品クラスの人が結構いましたねー。
 さて、短くとも今日の反省。

攻城デッキは、1敗。
 悲哀に初めて当たりました。んー、正直、それほど強いとは感じませんでした。相手もそんなに上手くなかったし、魏単の方だったら勝ってたでしょうねー。まぁ、こっちでも、俺がもっとこのデッキに習熟してれば、勝てたでしょうねー。

魏単は、1勝1敗。
 1戦目は、蜀4枚「SR馬超・R徐庶・(あと2枚)」。R徐庶の落雷が面倒でしたが、まぁ、普通にいなしました。U典韋ワイパー冴え渡ってましたし(SR馬超を何度撤退させたことかw)、さすがに落雷反計は無茶だったので、程碰は攻城狙いOnly。一応、徐庶の近くを狙って動かしはしましたが。それが嵌って、落城しました。
 2戦目は、呉単「R陸遜・R孫策・R周泰・SR呉夫人・C朱治」。なぜにC朱治? とか思ってましたが、終わってから「あー、悲哀対策の遠弓か」と納得。
 んー、陸遜に良いように、させてしまいましたね・・・。周泰が攻城中に、明きからに城からでてきたやつを焼こうと陸遜が構えてるのに、騎兵二人を同時に出してしまったのが、大失敗。いつも自分が大水計でやってることだろうがと・・・。
 序盤攻防を制して柵壊して攻城一発までいれたんだから、もっと落ち着いて戦えよ、俺。という感じで。
 最近、典韋ワイパーに頼ってるせいで、騎兵の動かしがちょいとおろそかになってるので、その辺の意識バランスを常に正しく保つ(すべてに均等配分)が今後の課題と思った。