ううむ、攻城デッキつらいなー

選挙のために、実家に戻っています。で、投票後、実家から一番近くのゲーセンに行ったらあったので、やってまいりました。
 魏バランスデッキで、戦績4勝1敗。1勝1敗、3勝。で、一騎打ち、連勝継続中!w

んー、なんか、5回中3回SR甘寧がいました。でも、3回とも勝っちゃった・・・。しかも、うち一回は、一発でかいのかまされて、8割減らされたけど、返す刀で落城勝ちしちゃった。まぁ、相手が下手だったんでしょうが。
 その攻城デッキの中に、SR甘寧とU張コウが入ってるのがありました。攻城デッキをどうにか完成させたい思ってる俺としても、4コストを攻城兵に充てるのはさすがに間違ってるかと・・・。しかも、開始位置なぜか、同じ場所だったし・・・。んー、負ける気しませんでした。
 それ以外は、今日はなんか呉中心デッキと当たりまくりで、R孫堅といっぱい戦いましたよ。んー、向こうが忘れてたのか、俺のプレイイングが良かったのか、一度も天啓やられなかったんですよね。なので全勝。
 今回は、全体的にプレイングが冴えてました。大水計がバッチリはまり、意識せずともなんか反計もしっかり決まりましたね。SR甘寧に攻城されてる時の奮起戦法反計は、必殺の反計でしたw
 今回ビックリしたのが、自将軍武力・兵力と敵武将武力・兵力を見て、これは撤退させられるさせられない、というのを結構考えながら動かしてた自分。
 しかし、一騎打ちに勝てるというのは本当に大きなアドバンテージですね。最後の1戦の対呉デッキなんて、なんか妙に一騎打ち発生が多くて、3回一騎打ち発生して、内2回R孫堅でしたからねー。そのお陰で、勝ったようなもんですね。天啓を持ってる一番うざいR孫堅が基本的に戦場にいないわけですから。