HDDレコーダー買っちゃいました

なんつうか、いろいろと反動が来てて、なんともいえません・・・。んー、1年間最大欲を満たすために、他のすべての欲を捨ててたからなー・・・。まぁ、その最大欲もまだまだ修行が足りん! みたいな出来なので、これからさらに精進しないといけないんですが・・・。

うん年振りにゲーセン通いを始めそうです。まぁ、もう半ば始めてるんですがw SEGA三国志大戦が面白いです。三国志はまったく詳しくないですが、ゲームとして普通に惹かれて始めて、ハマっていたり。まだ、始めたばかりなので、級ですし、まだ4勝しかできてませんけどね(爆)
 まぁ、なんかやっと駒の動かし方がわかって来た感じです。あと、自分のダメな点もね。とにかく、序盤に弱いらしく、序盤でちょっと劣勢になるとズルズルそのまま負けてばかり・・・。
 数少ない勝った戦いを考えると、序盤を上手く抑えて、中盤からの計略が使えるようになると、これが意外と計略は運用はできてるらしく、気持ちよ〜く大水計決めて、押し切るというパターンでして。
 なので、序盤で無理をしないということが、とりあえずの課題。今持ってるカードの中では、一番バランスの取れたデッキだっと思うし。使えそうなレアも引きましたが、それをいかすのに必要なカードが無いので、倉入り中。

で、タイトルにしたHDDレコーダーは、TOSHIBAの結構良いやつ(XS57)、本当はその下位機種(XS37)を買おうと思ってたのですが、おととい電気屋行ったら、ちょうどセール中で思いの外やすかったので、上の方をw
 なんか、いたせりつくせりの機能で、これでバリバリアニメ録りまくるぜー! とか思ってたら、最近、面白げなアニメが結構やってる千葉TVとかの地方系がうちのアパート移らない罠・・・。
 せっかくHDDに取ったデータをPCに移す方法も見つけたのになー・・・。PS2も前まで使ってたビデオデッキもあるので、画質をそこまで気にしなければ、なんでもPCに移行できるようになったりするわけですが。

あと、活字が恋しいのも続行中。古めのラノベをちょこちょこと読んでたり。今はロードス島伝説w