エヴァ破(ネタバレあり注意)

 アスカ激萌え。やっぱ、アスカですよ、アスカ。我が原点のキャラの一人なんでひじょーに心配してたんですが、みやむーがちゃんとアスカで安心した。ちょっと長台詞だと舌回ってなさげな感じにブランクを感じますがw
 それはそれとして、TV版の頃、ヲタの類に漏れずエヴァ厨だったわけですが、熱が冷めてからどうももやもやしててエヴァを避けてたんですが、破を見てようやくもやもやってしてものが晴れて改めてエヴァ好きです、と言えるようになった。
 破は確かに面白いんだけど俺の観点だとTV版>映画。以下ネタバレ込み。

 レイとアスカが速攻でデレたあたりで、庵野御大が大人になってしまった……、と実感し、ああー、俺TVエヴァ本当に好きだったんだな、とつくづく思い、没頭出来なく半ば苦笑しつつ見てた。なんかねー、明確な理由を持ったエヴァなんてエヴァじゃないよー、男の戦いってのはさー(以下略) 作品自体がどうこう以前に作者が好き勝手やんてんなー、ってのが大好きなんですよ、ええ。
 まぁ、いいや。劇場版はTV版と比較して見るもんじゃないことがわかったので、そういうものだと思い直してもっかい見に行く。
 ま、それでもウルトラマンネタを”そのまんま”使う庵野御大はさすがと思った。始まった瞬間吹いたわw つか、エヴァQがウルトラQだと気づいた人はエヴァ破を見た人の中で何%いるんだろうね? まぁ、急ともひっかけてもいるんだろうけど。